幻想郷でお宝探し

  • 作者

  • あらすじorプロローグ

ぶっちゃけまだ固まってないからもうしばらく待ってorz

  • ひとこと
本格的にタイトルどおりの話が進み始めるのは8話あたりになりそうです。
そのくせ投稿ペース遅くてサーセンorz
戦闘描写やシリアスは苦手。でもそうしないと話が(ry

  • 現在までの登場人物

鉱錬 輝鏡
種族:人間 性別:男 年齢:23歳 

見た目:
身長180㎝の普通体型で、普段は黒とグレーのチェック柄のオーバーシャツとジーンズを着用。
頭部分は、寝癖全開の髪の毛と剃り残し気味の無精髭。細めの目。

性格上特徴:
・ずぼらのだらしない青年でマイペースののんびり屋。
・でもややおせっかいでどちらかと言えば優しい人。
・そのくせ優柔不断で気まぐれ。
・集中力が皆無と言っていいほど無い。そのせいかよく妄想にふけることも。
・ロマンチスト。
・妙な独占欲があり、こだわりを大事にするタイプの人間。
・やられたらやり返す派。
・ゲリ気味なのと鼻炎をよく起こすことが悩み。

能力:「あらゆる物事を撥ね返す程度の能力」
例えるなら、某学園都市最強のレベル5や某ゴールデンタイムに出てきたヤンデレのような(ry
簡単に言えば「反射」の能力。物体でも事象でも当たってきたものを反射できる。
本人が意識さえしてれば基本的になんでもはね返すことができる。
この能力の故か輝鏡はカウンタースキルが高い。

ダクト
種族:付喪神 性別:?(男口調) 年齢:製造から103年

見た目:
まんまシルクハットだが、ボウシの側面の部分には1つ、大きな一つ目のラクガキ模様がある。
この目、棒線状にして閉じたりなどの動きができ、ある程度表情は伺える。
瞳の部分はガン○ムのザ○とかのモノアイそっくり。大きさは500円玉ほど。
目の上下には睫毛を思わせる正三角形の模様が3つずつ付いている。

経歴:
輝鏡が訪れた廃屋に住んでいたシルクハットの付喪神。
彼のことを気に入り、そのままパートナー的ポジションに。

特徴:
・cv.若本規夫。
・大抵は輝鏡の頭の上に居座っている。彼曰く、「居心地のいいお気に入りの場所」なんだとか。
・ノリがいい方で、理不尽な差別はいけないと思っている。
・音楽が好きで、鼻歌歌ってたり、リズムのいい曲を聞くとテンション↑。
・目からレーザーやらビームやら発射可能。しかし使うには栄養補給が必要なんだとか。
・ポーカーフェイスに自信のある色々ハイクオリティなボウシ。

能力:「自分の中に自由空間を持つ程度の能力」
早い話ドラ○もんの四次元ポケット。
ダクトの中は彼が想像する世界になっていて、一応ものを無限に収納できるようになっている。
また、その中では無生物なら自在に操ることができ、彼自体が内部のものに干渉することが可能。
ものを出す時はシルクハットのてっぺんがハッチのように開き、中のものが飛び出してくる。



  • 最終更新:2010-05-23 16:55:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード